夢咲トンネルと夢洲に初上陸

大阪万博も決まりそろそろIRもどうなっていくんだろうなどなど大阪の盛り上がりも嬉しいものなのですが、その万博のメイン場所となる予定の「夢洲(ゆめしま)」に実は行ったことがありませんでした。
舞洲の面白いごみ焼却場はサッカー場もあるので何度か行ったことはあったものの、その奥の夢洲まではなかなか、ということでコスモスクエアのある南港のほうから夢咲トンネルをくぐっていざ夢島に。

しかし、ほんとに何もない!
セブンくらい、しかない! 他は工場と倉庫でコンテナたくさん、舞洲にはきれいなセンコーさんの物流倉庫あったりしたけど、住んでる人はいないし道はないし、広っぱがぼーんとあっただけ、みたいな印象でした。

グーグルマップでもこんな感じ。
けど今後はここがどんどん開発されて変化していくと思うとわくわくします。

関連しているブログ記事一覧