MDRT Million Dollar Round Table

形のないものを提案するという意味でネットの提案は会社によってほんとうに異なります。
モノ売りではない分、その分クライアントの状況を踏まえ、プラスに繋がる提案が必要になるのですが、「目に見えるものではない」という意味で保険も同じ。

ところであまり知られてませんが保険業界で、「MDRT = Million Dollar Round Table」 というトップセールスであることを証明する称号があります。
このMDRTが名刺にあれば、その方はそれだけで優秀と言うことが言えるわけです。

これは保険が本当に大切にも関わらず、なかなかその素晴らしさが認知されなかったり、しつこい勧誘や義理人情だけで入ってしまうこともあって、業界とわれわれ一般人との誤解が多いからなんでしょう。
そんなことはないんですがね、と思います。

ちなみにMDRTにはそのまた上には、コート・オブ・テーブル(COT) トップ・オブ・テーブル(TOT) というものもあります。
COTは全MDRT会員の14%、TOTは全MDRT会員の5%、上の中の上、という感じでしょうか。

このようなMDRTはネットの業界にはありません、いずれできるかもしれません。
ただこのMDRTでありながら、かつ、COTのような方にお会いして少し話すると、すぐにそういった地位にいる理由も理解できます。常にお客さんのメリットを考える姿勢。そして方法が豊富、経験も豊富。
その違いを気づくことができれば、その差を埋める方法を見つけ行う、まずは差を理解するところから。

関連しているブログ記事一覧