jsエラーで困ったときには

エアロスミスさんといえば、ジョジョのナランチャのスタンド、アルマゲドンの曲、そしてこのウォークディスウェイ。
最初のギターが印象的なので音楽始めたギター少年は禁じられた遊び弾こうとしたり、このイントロ弾く友達みて「めちゃかっこいい」とここばっかり練習したりするものです。

基本なんですが、音楽のギターの分野だけではなく、何でもそうですが困ったときには基本に立ち返る。
jsエラーで困ったとき、なんかおかしい場合には、基本みること。

・https になってない src=”//○○○~” なんかで記載すると結構楽

などが多かったりします。これにあわせて
・GoogleアナリティクスのデフォルトURLを変更 https とか
・WordPress管理画面よりサイトURLを変更
・.htaccessでリダイレクト設定
とかもするんですが、とにかく忘れるし、基本なので覚えておかないと、とかとか。

最もいいのは最初からそのつもりで設定できてればいいのですが、自社製作でない場合もあるので何とも。

関連しているブログ記事一覧