「司法試験から離れたあなたへ」論文採用

「司法試験から離れたあなたへ」論文採用、司法試験を理由あって止めた方向けのページです。
ちょっと一風変わった内容ですが、本気で論文取り組めば少なくともリーガルマインドとまで言わなくても「ロジカルシンキング」は身につくはず、そう思って司法試験を受験された方向けのページを作成しました。

あなたの論文で採用を決める「論文採用」始まる。
クレアネットで論理的思考力を活かしませんか?

クレアネットでは、WEBサイト、システム開発、WEBマーケティングを行っていますが、求められるのは現場思考力。コンサルタントとして、現場の課題を抽出から課題解決、そして適切な手段実行までお手伝いします。

そこで役立つのは司法試験の勉強で学んだ、「論理的思考力」です。あなたの論理的思考力を『論文採用』でみて、この成長著しい業界で働きませんか。

□ あしべ、と聞けば少年アシベではなく芦部憲法だと思う。

本当ですこれ。

「法律学の勉強を8年半やりましたので、「リーガルマインド」は培われた気もしますが、結果は26歳を最後に司法試験受験は諦めました。ただ、1日10時間~15時間の勉強で、日々継続努力の必要性も学びましたし、あの時代があったからこそ今の自分があった、と今は思います。

法律学を学んだので行政書士、宅建など資格を取得し、法律業務に関らないWEBの業界に来ましたが、「法律をもって困っている人を助けるのか、WEBをもって困っている人を助けるのか」形は違えども根本は一緒です。
さらに課題や問題自体を、相談受けた際にはわかっておらず、こちら側で問題抽出が必要なことも同じ、ノウハウや経験、形のないものを扱う点も同じ、と仕事をすればするほど共通点が多いことに気付きました。

行政書士の資格に関しては、WEBの仕事は誹謗中傷や著作権など権利侵害など多く発生しますので、クレアネットに任せておけば一括して対処してくれる、という安心感に繋がっています。振り返って感じることは、「結果がどうであれ、そこに向かって走ったことが何より  今の経験に活きている、無駄なことは何もなかった、ということです。」

司法試験にチャレンジしたあなたが学んできた能力をクレアネットで活かしていませんか?

 

http://www.clarenet.co.jp/recruit/ronbun/index.html

関連しているブログ記事一覧