経済マンガ「どるから」は最高に面白い

どるから。空手のドル?K-1の石井館長が死んで女子高生に生まれ変わり、廃業寸前の空手道場を建て直すという聞くだけで「??とりあえず1巻だけでも読んでみよか??」となる話です。
ただ空手もそうなんですが、お金の部分がグラゼニぐらい的を得ていてこのへんが面白いんです、ほんと。なのでこれは経済マンガです。経済マンガ。

ほんとそう。1人で生きるには金も名誉も何もいらんけど、大勢になるとお金必要であって、これ忘れてはいけない。みんな幸せにできないので。
お金だけの人生じゃあかんとか言うけど、ちゃんと真摯に向き合うことも実に大事。力なき正義は寝言・無能、正義なき力は野蛮。かねかね言うのも何かかもしれませんが、全く言わないのもあかん。

そんなわけでポスターにもなっているみたいです。

関連しているブログ記事一覧