はたをらくにするで「働く」と、「商い」はあきない


クレアネットスタッフの食べ歩き!のブログをやっています。

ご飯は仕事の活力、です。

昔アンパンマンを書いたやなせたかし先生が戦争でひもじい思いをしたので、ごはん満腹になれるような英雄を作りたくてできたのがあんぱんまんという話を聞いたことがあります。
>>アンパンマンの作者やなせたかしさん
>>あんぱんまんのやなせたかし先生と利他の心

今の時代ではわからないですが、おいしく家族でご飯を食べれない時代も過去にはずっとありました。
美味しくご飯を食べれる今の時代だからこそ、本当に安くて美味しい飯屋が多い南森町界隈で店めぐりを楽しみながらリラックス80%、20%くらい仕事の意識でメニューを見たり外観を見たりトイレのきれいさや店員の元気さなどからいいサービスを学んでほしいなと思って継続してもらってます。

全部身銭切ってご飯食べて書いていますので、ほかのスタッフにも参考になります。取材や写真、美味しく撮影できる方法なども実際にやってみないとわからないわけでこれも全部仕事につなげてもらってます。
美味しくご飯を食べること、取材で美味しいお店紹介して地域に貢献すること、自分のスキルも上がってチームに貢献できること、結果的にははたを楽にすることができます、なのでこのブログも「はたらく」はたを楽にしてるのです。

そしてはたを楽にするので感謝されそうなると飽きない。商いはあきないんです。

関連しているブログ記事一覧