山城物産さんの機能性表示食品

会社の福利厚生の一環でいろんな制度があったりするんですが、自販機が会社の中にあって50円で買えるとかそういう類のものです。前にグーグル日本本社さんの中にオフィスツアーがあって行ったことあるのですが、ご飯やドリンクなどは全部タダ。さすが、と思わずうなってしまったのを覚えています。

さすがにそこまでできなくてもブルーベリーアイは会社で購入してるとか、まあいろんな会社さんがあります。クレアネットはまだそこまでできてないのですが、何か食事と栄養摂取と仕事が連動してメリットあればいいなと考えているのですが、機能性表示食品を会社で購入して置いておくというのはどうかとちょっと思ったりしてます。

機能性表示食品という言葉を聞くことがあります。薬品ではないのですが保健の目的が期待できる食品、です。

山城物産がお届けする機能性表示食品の数々。 Sleep(スリープ)ルイボスティー 、 Relax(リラックス)ルイボスティー 、 GABA(ギャバ)煎茶 抹茶入り、どれもスティックタイプもご用意しました。
機能性表示食品において、表示されている効果や安全性については国が審査を行い、食品ごとに消費者庁長官が許可しています。

■ 山城物産さんの機能性表示食品

ほかにも機能性表示食品はあるのですが、スタッフにも聞いてみようと思います。

関連しているブログ記事一覧