バニラを覚えることはできるけど創ることはできない

扇町から南森町、兎我野町にかけてバニラが走り出すと夜だなと、眠らない町が始まったなと金曜日の楽しい気持ちにかきたててくれます。
バニラは大阪キタだけでなくミナミも、あと東京も頻出しているそうで、たまにネタになってます。
もちろんクレアネットでもしっかりとネタに。

4コマまんが「バニラ」
https://www.clarenet.co.jp/manga/298/

ここにも描いてるんですが、何を作ればいいのかわかればそりゃ作れるんですが、作るもの決めるほうがよっぽど大変です。
プロダクト作れればみんな起業して社長になれるのならエンジニア不要になるんですけど全然そんなことありません、決めるし作ることができるのはすごいんですが、決めるし作るけど社長じゃないという方もたくさんいます。
こういったクリエイティブを誰が作ったんだとか、どういう感覚で作ったんだとか、デザインどうやったんだとか、いろんな疑問はあるんですが、とりあえず覚えてしまうようなメロディ、圧倒的実力。

関連しているブログ記事一覧