感銘を受けた漫画

大阪ハムレット。
登場人物の両方わかると背景読めて両方に共感するから感じるものが2倍に、そんな気がします。
前に永遠の0流行ったときに映画よかったとか話してたら「あの奥さん可愛そうに未亡人なるんか思ったけどならんでよかったわ」を取引先さんの女性からコメントをもらったときに、全然人わかってないわと痛感したものです。

入社1年目、新人のうちに読んでおきたい漫画【まとめ】

入社1年目、新人のうちに読んでおきたい漫画【まとめ】

漫画といえども理解しやすく伝わりやすいのでクレアネット4コマ漫画もずっと続けてたりします。

ここには書き足りなかったのですが、
・総務部総務課山口六平太
・エンゼルバンク
・カバチタレ
・のたり松太郎 なんかも相撲道知るにはいいです。
なども。コロコロコミックからスタートして、ジャンプ、マガジン、ちょっと離れて今はスピリッツかモーニング。
時代変わっても漫画の面白さは変わらない気がします。

あとはドラえもん。
初めての映画がのびたと魔界大冒険でしたので、あれは面白かったしワクワクしたのを覚えています。
親子が両方楽しめるというのも漫画の中では大事な要素で、昔楽しんだ大山のぶよさんドラえもんもいいけど、今も今でいいもの。漫画は人を豊かにします。

関連しているブログ記事一覧