35歳からの「脱・頑張(がんば)り」仕事術


35歳からの「脱・頑張(がんば)り」仕事術

年齢に関する、というかチームビルディングなど難しい言葉で言うとわかりにくいのですが、どうやって会社組織をよくするのか、です。
どんなものでも共通はしていますが、仕事を任せる、責任も成果も全て任せるという経験は人を成長させます・・・という内容があります。わかっていますがそんな丸投げのようなことはできないことが結構落とし穴的にあります。経営者側からすれば、そんな怖いことできるわけない、大丈夫だったのか確認もすれば横やりもしないと不安だ、というのが普通です。

SEO対策もお客さん側でできるものならやればいいと思いますが、なかなか手が回らない。仕事も何でも一緒かと思います、猫の手も借りたいと思っても実際の猫の手程度だと困る、というジレンマだらけかと。
だからこそこの本が売れるのでしょうが、気持ちを変えて率先垂範するからみんな必死についてきてほしい、としたほうが最もいいのではとも思います。
テクニカルな部分は参考になりますが、テクニカルなものは「OOO法」とか「□□□□□法」という名前を覚えても実践できないのが凡人なので。35歳からも25歳からもいつからも精進する。これが最も大事。

関連しているブログ記事一覧