未来投資戦略2017~Society(ソサエティ)5.0

昨日やっていた「君の名は」の間のCMに入れてきた政府広報の「Society(ソサエティ)5.0」。上白石萌音さんが出ていたCMですが、ここに政府広報ぶっこむスタイル大好きです。
内容もすごく面白く、早速サイトもチェック。
>> Society5.0

この「君の名は」の合間に突っ込むCM各社もターゲットばちばちに決めていて、ソフトバンク、Z会などこのスポット用にランディングCMで準備万端様子がまた素晴らしいと思ったのですが、その中でも最後の最後にこの「Society5.0」はよかった、何気にスムージーを冷蔵庫が言う部分なんかも含めて。わくわくする時代やワクワクするようなIT化によるいろんな世の中の変化、これは必ず遅かれ早かれ来ますしコストの問題や法律の問題などはいずれはクリアされていきます。こういった変化のど真ん中の時代に業種も変化の中の業種でよかったなとしみじみ思います。

ちなみに、政府のページにある、「未来投資戦略2017 ―Society5.0の実現に向けた改革」はすごいです。読むだけで充実感と流れや現状課題が把握できます。

そういえばなのですが、ストリートビューも本当に進化してました。
済州島の世界遺産 漢拏山(はるらさん)も頂上まで普通にストリートビュー可能です。

済州島 = チェジュとう です。韓国のハワイと呼ばれていて、
大阪だと生野区などのコリアンタウンとも馴染みの多い島です。地図でみても石垣島行くよりも済州島のほうが近い、不思議な感覚です。


これはハルラ山の頂上、雪景色です。

関連しているブログ記事一覧