ダイエットいらずのカラダへ

ダイエットいらずのカラダへ、ホットヨガのLAVAさん。
最近流行っているらしい、あくまで伝聞。

カーブスさんは「いい」と母が絶賛するので声を聞けば流行る理由はわかるけど、LAVAさんはあまりわかってない。駅近とか値段とかホットヨガ自体が代謝をよくするからいいとかいろいろあるのでしょうが。そういうときはやはり行ってみるのが最も理解できます、自分の目で見て感じてそれで思考する。

仕事を引き受けるのは簡単だが、実際に明らかな成果を出すとなると、これが難しい。四苦八苦しながら仕事を進めることになる。それでも一生懸命に「顧客の売上を伸ばそう」「顧客の利益水準を向上させよう」と努力していると、やがて少しずつ成果が出てくるようになる。

1つの業種で成功したら、その業種の顧客を増やすようにすると良い。業種が同じであれば、同じ手法によって売上を伸ばしたり、利益を増加させたりできる可能性が高くなるからだ。1回成功しているのだから、ある程度自信を持って指導することができるはずだ。また、指導する際に必要となる資料等についても使い回しができるようになるので、仕事の効率が上がり、稼げるようになる。

顧客の売上アップ、利益水準アップに関する仕事に一度はとことん打ち込んでみよう。初めは成果があまり出なくても構わない。顧客のために精一杯のお手伝いをすることで、自分自身の経営コンサルタントとしての能力が引き出されて行く。そして少しずつ成果が出せるようになって行く。「自分は顧客の売上を伸ばすお手伝いができる」「自分は顧客の利益水準を向上させるお手伝いができる」

これは実に深い言葉、それなら競合他社調べて現場に行くのも当たり前の発想。

関連しているブログ記事一覧