クレアネットはスポーツエールカンパニー

クレアネットは、「クリエーターにも健康意識を!」を合言葉に社内部活動にて企業対抗駅伝やマラソン大会への参加、富士山登山など様々な取り組みを実施してまいりました。最近ではさらに、フットサルを行ったり、積極的にスポーツを推進しております。

>> クレアネットはスポーツ庁が認定する「スポーツエールカンパニー」に選出されました。

スポーツで会社を元気に。

サッカーのブラインドサッカー代表はなんとあのマリノスの榎本達也なんや!
って昨日テレビ見てびっくりした。目が見えない人たちのブラインドサッカー、サッカーは5人制のフットサル、ブラインドサッカー、ビーチサッカー、老若男女みんなを虜にします。

あとスポーツ絡みで言えば、もうすぐクリスマスなので、有名なクリスマス聖戦の話、BYセインズベリーさんから。

■ Official ‘1914’ Advert | Sainsbury’s Ad | Christmas 2014

有名なドイツとイングランドの試合、3-2でドイツが勝利したそうですが、これは両国の対戦成績にはカウントしてない、そうです。
1914年第一次世界大戦のクリスマス休戦、戦争真っ只中で偶然にも行われたクリスマスでのサッカーの試合。クリスマスに国家は関係ない、またサッカーは国の戦争を超えます、サッカーしている間は独裁者も楽しみたいので戦争は起こらないんです。また、兵士も試合を見たいんです、サッカーは平和を作ります。

1914年に起こった奇跡。素敵だけど悲しいクリスマス休戦。


■ 字幕もありました クリスマス休戦でサッカー

スポーツを通じて平和を。そして健康にハッピーな人生を。
仕事柄ずっと座って仕事なので、あまり身体を動かさないからこそ。どうしても身体を動かすことで健康な生活を、と会社全体で取り組みしたいと思っています。サッカーやマラソン大会、フットサルもその一環です、仕事も人生も不健康な身体だと何もできません、健康第一。

関連しているブログ記事一覧