株式会社大平鐵工さんのドローンムービー「鐵魂」


■ 株式会社大平鐵工さんのドローンムービー「鐵魂」

「鐵魂」

太平鐵工様の、第一工場、第二工場の上空をドローンで撮影しております。(撮影に関しては国土交通省許可済みのドローンパイロットによる撮影です)。
上空から見る広い敷地と、新しくなった工場の入口、そして工場内のラインを低空で撮影しております。会社の紹介としてはドローン撮影の迫力もそうなのですが、詩人のようなこの美しい鉄工現場で織り成す言葉が素晴らしい。会社の紹介として動画撮影はよくありますが、工場の広さやその迫力を伝えようと思ったときにドローン撮影は実に効果的です。

まやた46秒あたりで実際の作業現場映像になってますが、これはドローンを持ったまま歩くということで撮影が臨場感溢れる内容で設定できています、創意工夫の方法はたくさんあります。音を入れるのもそうですが、動画が伝える内容は静止画や文章の何倍、何十倍になるといいますしそう思います。ドローン撮影もクレアネットではご相談承っております。

大平鐵工さんのようにトップページのメインビジュアルの後ろに設定することももちろんできます。動画撮影だけでなくその動画をサイトにどのように利用したらいいのか、ここも含めてご提案しております。

関連しているブログ記事一覧