ハタ鉱泉さんは都島のラムネ会社さん

先日都島区の区民祭りがありまして。

だんじりなど、祭りらしく賑わいがあり。

都島区民ではないんですが、元々都島区民ですし、スタッフにも都島区民がいまして。
あと都島区は与謝蕪村の出身地や、セレッソの柿谷選手は都島区出身(ほんとに)。これは応援するしかありません。

そこで発見したハタ鉱泉さん。
それとクレヨンしんちゃんラムネ。都島区民祭りなのでラムネの提供やブースがあったりで、企業のCSRなど言わなくてもそんなものなんです。こういった祭りもそうですし、区役所の用事や書類の提出など関わることも多いんですが、北区や都島区は本当に優しく教えてくれたり、「この書類も出しといたほうが後々ええから!ちゃんとするんやで!」言われることもあったり。

そういうのがあるたびに、この北区や都島区周辺はいいところやな、としみじみ思ったりするものです。

関連しているブログ記事一覧