曜(ひかり)ちゃん!

曜(ひかり)ちゃん!

スタッフから無事赤ちゃんが生まれた報告を聞いて早速お祝い送ったら、内祝いを会社に送ってもらいました。

ひかりちゃん、おめでとう。

いいお名前です。

自分の名前に「輝」が入っているので自然とかがやくことや、一隅を照らす、というようなその場所で自分の命の炎を燃やして輝くような、そんな生き方が素晴らしいと思うような、そんな感覚が強くあったりします。

前にユニクロで仕事していたコンサルタントの方が、柳井さんがブラックなどユニクロが叩かれた時に、自分として名前のとおり正しいことをしている意識だったので結構ショックが強く、徹底的に工数や残業など管理してブラックと言われないような対応や社内改革を行った、という話を聞きました。

柳井正さん、正しいことを正しく行う価値観がそこにはあるんです。
美しく輝く人に、という思いを名から受け取って生きている分、ひかりちゃんが今よりももっともっと輝けるような世の中に、経済人は経済人なりに仕事に精進せねばと思います。

ひかりちゃん、おめでとう。

関連しているブログ記事一覧