あさひさんの母の日動画

母の日といえば、なんですが、母の日で有名な動画はいくつかあります。有名なものは


■ 365日24時間休みなしで働く仕事の面接とは?
毎年1回は見ています。本当に今になってわかる感謝の気持ち。

最近あさひさんで自転車買ったんですが、都島の本店でいつもランニングコースの途中にあったあさひさん。
あさひさんの理念は何か読みましたが、「自転車は新品買ってくれるのは店にはいいけど、修理して直せるなら修理して長く使ってもらうのは地球環境とかいろんな意味でもやっぱりいい」というのは原点にあります。本店は都島の友渕町のほう、駅から少し離れたところにありましたが、野江内代のほうにも店舗があってドミナント戦略でしっかり店舗展開しています。自転車は毎日乗るのでメンテは必要だし、街のほっとステーションになるものでして。

そんなあさひさんが動画作ってました。すごくいい。


■ サイクルベースあさひ「昨日を大切にする母に、僕は明日をプレゼントする」篇

タイトルもいい。泣けます。(´・ω・`)
うちの母とだぶります。子供のプレゼントしてくれたものをずっとずっと使うというのは、そういうものかもしれません。それが愛情なんです。
その前提がようやくわかってきた今くらいだからこそ、なんかわかるような。母に自転車のプレゼント、素敵な作品です。母の日も誕生日も過ぎてしまっているんですが見るだけで嬉しくなるような、素敵な作品です。

関連しているブログ記事一覧