QRコードとスキャンでカード番号読み取り

アマゾン決済画面で設定ありました。
カード番号をスキャンで読み取るものです、アカウントログインしてると気付かないんですが、カード番号打ち間違い多いこと考えるとジャストアイディアです。操作性のことを考えるとスキャンで読み取りは楽です、ライフのバーコードもそうですし、兎我野町ライフでは自分でレジ打ちできるのでバーコードをぴっぴっとすれば会計できます。

操作性ややこしくて流行らないものと、シンプルすぎて流行るもの、スキャン読み取りは残るはず。直感的に「これ、すごく楽」とわかるものなので。そんなものに軸足を置いて考えたいものです。

関連しているブログ記事一覧